2005年07月16日

帰って来たLAPCOM

7月15日にボクのLAPCOMが返って来た。

修理に出している間にmomoさんから
うちの裸婦混むも同じ壊れ方しました。お金がないので自分で直しました。
とのコメントを頂いて、
「げっ!!修理に出す前に相談してみればよかった~!」
とあさましさ丸出しで損した気分になっていたんだけど、もう出しちゃったしね。

帰って来たLAPCOM

※あ、ちなみに「裸婦混む」って「公衆浴場の女湯」みたいだよね。「時間ですよ」(お茶の間に女湯を持ち込んだ楽しいホームドラマ)見たいなのを想像してしまったさ。
まさか「ハーレム状態」のことではないよね!?
まぁどうでもいいんだけど。

で、その[修理報告]がこれ。

帰って来たLAPCOM

読めない人のために抜粋して記述。
症状

走行中に電源が消える。LAPカウントしない。

原因

基盤コネクタ部分が青錆化しておりバッテリーとの接触不良と
電源のショートを引き起こすことにより 電源ダウンとバッテリー
破損の原因となっていました。

修理

コネクタ交換・バッテリー交換

その他

システムアップデート施行


もしLAPCOMで同じような症状が出ているならご参考までに。

でも新しいバッテリーに交換するんだったらパーカルにお願いするしかないと思う。
ちなみにボクのLite-20Allはバッテリーが一体化していて、
「弊社での装着/改造/交換作業が必要となります。」とあったので自分では分解するのは難しそう。

で、「システムアップデート施行」って何かというと
「電源OFF時の待機電力消費量をカットし、本体未使用時に発生するバッテリー放電を抑制し、充電特性を向上させる」なのだそうだ。

ふーん。

長旅を終えてきたその姿になぜか逞しさが見感じられたのはそのせいだったのだ。多分。

17日日曜日に早速使いたいんだけどなんだか台風沖縄本島が来るようだ・・・。走れるかな??


同じカテゴリー(今日のカート)の記事

Posted by しろたん来ました at 19:24│Comments(0)今日のカート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。