2006年06月29日

サーキットに降臨

6月24日に半年ぶりに伊計島へ行ってカートに乗ってきた。
なぜ今更なのかというと、

サーキットに降臨
これ! レースだよ、全員集合!!

あ、間違った。
来月の第四日曜日に5時間耐久レースがあるんだそうだ。
で、お友達の回転くんから一緒に走ろうよ、と誘われたのだ。
ボクのところに話が来る辺り、相当人手が足りないのだろう・・・。

----------------------------------------------------------

久々に会った回転くんはマシンを新しくしていた。

サーキットに降臨
これ!!

カッコよくなっているー! いいなー! CRGだよ!

実際に耐久レースで乗るのはこのカートじゃないんだけど
今日はこれで走ることになった。
なんでもいいぞ! 乗っていいんなら!!

で、走ってみて分かったことは、
ボクは飛ぶことを忘れたにわとりだ、ということ。

ハンドリングなんかの操作が乗用車を運転している時のまま、だったり
前に乗っていたカートでのドライビングのクセが出てきたり。
なんだか全体的にぎこちない。
カートってどうやって走ったらいいんだっけな?

で、うんうん言いながらグルグル走っていたら首がもたなくなってきた・・・
これはマズイですよ!
耐久レースで使うエンジンはPRD(しかも結構元気な感じらしい)なのに
この日載っていたのはKT(PRDよりパワー控えめ)。
こんなんじゃあ、序盤で首が折れ曲がりそうだ・・・
空気枕特訓(餓え魔さん考案)でもしてみようかなぁ。
「キューピー3分間クッキング」の時間だけでも。

サーキットに降臨
こっちが回転くんであっちが餓え魔さん。

---------------------------------------------------------

そういえば回転くんのカートの印象は、
ボクの乗っていたヘロンに比べて動きが軽い、って感じだった。
ウェイトが載っていないせいかもしれないけど、
フロントが地面にくっついているのに比べてリアがよく動くような・・・
走った後のフロントのタイヤがリアより毛羽立ったようになっていたし。

でも、それってボクがフロントに頼りすぎた運転をしている、ということかも。
ということは、ボクのドライビングがマズイせいで
後ろが軽い感じの動きをさせていたのかもしれないので、当てにならないかも。
でも、まぁ印象なので。

耐久レースまで1ヶ月もない。
今度は目線を遠くに、を心がけて走ってみようと思う。
なんだか今回はコーナーやストレートを一つ一つクリアしていくような感じで
スムーズに走れていなかったから。



サーキットに降臨
この日ももちろん暑かった。そして「走っている場合か!」っていうくらい海が青かった。


同じカテゴリー(伊計島)の記事
カートの動画
カートの動画(2007-01-10 00:18)


Posted by しろたん来ました at 00:19│Comments(0)伊計島
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。